日中間の海をまたいだ活動をしながら交流とビジネスを創出するためのWEBサイト
メルマガ登録はこちら
様々な中国情報を発信中!

当サイト運営に関する重要なお知らせ【お知らせ】

shutterstock_76275574
 
ご無沙汰しております、とせんばプロジェクトの本炭です。

まずは、3月より当サイトの更新頻度が低下しておりますことをお詫び申し上げます。また、本活動におきましても様々な変化が生じました。今回は5月以後の活動方針に関しまして、ご案内をさせていただきます。

 

●活動において最も重要なのは、「持続性」である●

 
不特定多数の方々に対し、良かれと思い多くの情報を発信していく事は意義のある事だと考えておりますが、一人でやれることには限界があります。また、現実としましても、そこで衣食住満ち足りないようでは、結果的に持続することができなくなってしまいます。このことは、ここ2か月身をもって知ることができました。

そこで、とせんばプロジェクトでは、以下の点を今後新たな取り組みとして実施いたします。

 

【スポンサー広告の配信】

賛助いただいております企業様からご要望がありました場合、当サイト内においてバナーの掲載、広告記事の配信を開始します。広告性の強い記事には【広告】、【募集/広告】というように、追記をいたします。

また、スポンサー企業様に関係する記事でも、広告性の強くない内容に関しましては、別の表記となる場合もございますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【収益性を伴う活動の実施】

日中間をまたいでの、具体的な活動を積極的に展開してまいります。その際、必ずしも非営利ではない場合がほとんどです。当プロジェクトの運営会社もNPO法人ではなく、会費を集めて活動に賛同していただくスタイルではありません。

活動そのもので収益化を目指し、会費を徴収しない代わりに参加の輪を広げやすくしていく、そういう方向性で活動を進めてまいります。

 

【無料記事と有料記事の明確化】

前項の考え方から、今後は営利目的の記事は、基本的に有料にて記事掲載をさせていただきます。但し、掲載費用は格安にて承らせていただきます。

学生団体の活動、NPO団体の活動は、今後も基本的に無料で記事掲載をさせていただきますので、いずれもお気軽にお申し付けください。

 
これらの変更に伴い、近日中に当サイト内「とせんばプロジェクトとは」「ビジネスサポートページ」の改訂を行います。完了後、改めましてご案内させていただきます。

 

●従来コンテンツの配信に関して●

 
これまで配信させていただいておりました、コンテンツに関する変更事項等になります。

 

【運営代表のブログ記事】

今後は実際の活動における記事を中心に、よりブログ色が強くなっていく予定です。更新頻度に関しましては、「持続性」を最優先とし、無理のない範囲で行ってまいりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

【中国語文法100本動画 須磨みのりのブレチャイな!】

5月よりシェア配信を再開いたします。但し、配信頻度を

(従来)週2回 ⇒ (変更後)週1回

と変更させていただきます。
代わりにと言ってはなんですが、恒例の「前説」の内容の充実を図ります。

 

【募集記事/広告記事】

都度配信いたします。

 

●キャッチコピーの変更●

(従来)「日中間ビジネス成功のための情報発信サイト/中国人観光客をリピーターにするアイディアからビジネスマッチング情報まで」
⇒(変更後)日中間の海をまたいだ活動をしながら 交流とビジネスを創出するためのサイト

変更の理由は、自分に出来る事は後者であり、後者の活動の先に、従来のコピーに謳われていました「越境販売」「インバウンド」といったものが存在するに過ぎない、と認識を改めたことによります。

土台がしっかりしていれば越境もインバウンドも決して難しいことではなく、個々でとらえるために全体の形が見えなくなってしまっている、そんな風に感じています。

 

以上になります。まずは「勝手に日中共同ECO宣言(仮題)」「日中サッカー交流」、という、ふたつのプロジェクトを盛り上げていくことが決定しておりますので、粛々と準備を進めてまいります。と言っても一体何をするのやらさっぱりわからないと思いますが、それは活動が始まってからのお楽しみという事で!

 

とせんばプロジェクトの活動、及び当サイトの今後にご期待ください。今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2016年4月27日
とせんばプロジェクト運営代表  本炭 康典

 

 

日中間の海をまたいだ活動をしながら、交流とビジネスを創出するためのサイト「とせんばプロジェクト」。
ご相談やご質問は何でもお気軽にお問合せページより
無料メルマガ購読のお申込みは登録ページよりお願いいたします。
また、運営代表のFacebookページはコチラ!友達申請お待ちしております。

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です